2013年10月26日

新ブログ開設のお知らせ

細々と続けてきましたこのブログも早いもので開設から約1年半が経過しました。諸々と制限のない独自ブログの方がやっぱりよいなあと思いながらも、なかなか重い腰を上げることができず、今日に至ります。その間も記事は増えるばかりでその数は実に350。

この度、一念発起して(というほど大袈裟なものではありませんが)、新しいブログを作りました。本当は区切りのよい所で、年末に変えようと考えていたのですが、作り始めたら出来てしまいました。。時期的には中途半端ですが、今日から新ブログで書いていくことにします。

新しいブログのタイトルは、"tera-tory2"になります。

このブログの記事は引っ越しはせず、そのまま残しますが、おそらく今後更新することはないでしょう。tera-tory2はまっさらな状態でスタートします。引き続きよろしくお願いします。

tera-tory2

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
posted by adaret at 06:54 | Comment(0) | その他
2013年10月25日

富士チャレンジ200〜中止

明日10/26(土)は富士チャレンジ200のソロ100kmの部に参加予定だった。ついさきほど公式HPで大会事務局から中止のお知らせが。

台風27号の影響によるもの。台風27号の進路は当初の予想より少しそれて直撃はしないようだから、微妙な判断だったんだろうなと思う。

個人的には開催されたとしても雨量や風の強さによっては、DNSするつもりだった。周回コースという性質上、速い人から遅い人まで入り乱れるレース。ただでさえ危険を伴うのに、雨風強い中、安全に走りきれる自信は自分にはない。

ツール・ド・おきなわ大田原マラソンと本命のレースが近々に控えているので、なおさら無理する必要はないかなという所。

一応ラップ表作ったり、準備はしていたのだけど。。

参加費の返金があるかどうかは、検討中ということで、期待しないで事務局からのお知らせを待つとしましょう。

大会中止のお知らせ
http://www.fuji200.jp/whatsnew.cgi?id=1382664267

関連記事
ツール・ド・おきなわ100kmにエントリー(2013-08-01)
富士チャレンジ200にエントリー(2013-07-17)
大田原マラソンにエントリー(2013-06-05)

ブログランキングに参加しています。
役に立ったよ!という方はワンクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
posted by adaret at 12:20 | Comment(0) | 富士チャレンジ200
2013年10月24日

かさま陶芸の里ハーフマラソンにエントリー

12/15(日)開催予定のかさま陶芸の里ハーフマラソンにエントリー。ハーフの記録を今年中に更新しておきたいと思い。

今年は3月に三浦国際市民マラソンでハーフを走っているが、起伏の激しいコース設定に加え、腸脛靭帯炎明けでのトレーニング不足。鼻からPB更新は諦めていたから、次の週のITJを想定してリュックを背負ったり。結果、やはりPB更新ならず。

初めて出たロードレースが昨年9月の磐梯高原猪苗代湖マラソン。ハーフのPBはその時の1時間50分1秒。フルのタイム(3時間42分27秒)に比べて悪すぎて何だか気持ち悪い。

第8回かさま陶芸の里ハーフマラソン...続きを読む...
posted by adaret at 12:17 | Comment(0) | マラソン未分類
2013年10月22日

シフトケーブル、バーテープ、ステムを交換。ペダルはSpeedplayへ。

BRM1012千葉400kmハートで、後半からリヤの変速がおかしくなっていたので、ショップに持込。変速できずにスカスカする箇所があり、もしかしたらシフトケーブルかなと思っていたらビンゴ。ほつれが見つかった。で、交換を依頼。ブレーキケーブルはケチってそのまま。

前回は8000km、今回は9500kmで交換。相変わらず使いすぎ。。新しいシフトケーブルは気持ちがイイ。変速がものすごく軽くなった。

20131022.JPG...続きを読む...
posted by adaret at 12:37 | Comment(0) | グッズ/機材
2013年10月20日

とうきゅうカップ東伊豆クロスカントリー大会〜完走記

10/19(土)はとうきゅうカップ東伊豆クロスカントリー大会の10kmの部に参加してきた。昨年に続いて2度目。結果は44分3秒とエントリーした時の「43分は切れれば」という目標は達成ならず。

20131020-1.JPG...続きを読む...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...