Top > グッズ/機材 > finetrack フラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ
2013年01月11日

finetrack フラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ

finetrackのインナーグローブと一緒にフラッドラッシュスキンメッシュノースリーブも購入。

自転車・ランニングにはパワーメッシュ素材の方を使うようメーカは勧めているし、パワーメッシュ素材の機能性にはとても満足している。

それでもスキンメッシュ素材のノースリーブを買ったのは、
・パワーメッシュ素材のノースリーブを着る時のひんやり感が、冬は少し不快。
・パワーメッシュ素材のノースリーブの使用し過ぎを抑えて延命させたい。
・スキンメッシュ素材の方が安い。
・スキンメッシュ素材も試したい。もしかしたらスキンメッシュ素材で十分かもという期待。
と言ったところ。

以下、着用後の感想。

パワーメッシュ素材に比べて肌触りがとてもよい。
汗をかくとパワーメッシュ素材に比べて濡れた感触はあるが、このアンダーシャツなしの場合と比べると段違いに汗冷えはしにくい。この季節、アンダーシャツなしで長めの坂を登り、頂上で休もうものなら、下りが寒くてどうにかなりそうだが、これを着ていれば、安心して休憩できる(自転車で気温2度前後の場合)。

自分は汗っかきなので、ランニングだと冬でもパワーメッシュ素材の方が向いているだろう(腸脛靭帯炎でランニングは休止中のため試せない。)。春〜秋は自転車でもパワーメッシュ素材の方が向いていそう。

暖かくなってから試してみないとはっきりしたことは分からないが、自分の場合は、スキンメッシュ素材は、冬・自転車に時期・用途が限定される感じだ。

春・秋は普段着として使えば快適かも。ちょっとした汗をかく機会は日々あるので。。



関連記事
finetrack フラッドラッシュパワーメッシュ ノースリーブ
finetrack フラッドラッシュパワーメッシュインナーグローブ

ブログランキングに参加しています。
役に立ったよ!という方はワンクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

posted by adaret at 12:15 | Comment(0) | グッズ/機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...